2023年12月25日月曜日

クリスマス会

 

クリスマス会の準備の間
クイズをしました

クリスマスにプレゼントを持ってくるのはだあれ?
①サンタさん🎅



クリスマスに飾る木は何の木?
①リンゴの木 ②モミの木 ③柿の木
正解は②モミの木でした


サンタクロースのそりを引く動物は?
①しか ②トナカイ
正解は②トナカイでした


一人ひとり好きなコスチュームをつけて
ダンスや歌・合奏をしました

りすぐみ
ジャンボリーミッキーのダンスをしました






ハイポーズ!


再びクイズ
クリスマスツリーのてっぺんについているのは何でしょう?
①りんご ②星 ③チューリップ
正解は ②星でした




ぞうぐみ くまチーム

あわてんぼうのサンタクロース
カスタネットと鈴を使って合奏しました









ぞうぐみ うさぎチーム

ジグルベル
ダンスの振り付けは子どもたちが考えて踊りました







ハイポーズ!



サンタさんは世界中の子どもたちに
プレゼントを持っていくので大忙し

お手紙とプレゼントが届きました




りすぐみ
べりごま 2個



ちいさいぞうぐみ
こま
アンティとクライセル




おおきいぞう

ヨーヨー




保育園からのプレゼント

2024年ノアの箱舟カレンダー


りすぐみ

ランチマット
ページェントのDVD



ちいさいぞうぐみ

ランチマット
ページェントのDVD



おおきいぞうぐみ
巾着袋(小学校で使ってね!)
ページェントのDVD



子どもたちからおうちの方へのプレゼント

りすぐみ
ツリー


ぞうぐみ
リースとツリーのオーナメント


クリスマスランチ

エビピラフ・鶏肉の照り焼き
ポテトサラダ・コンソメスープ・いちご



3時のおやつ
チョコレートムース