2023年12月22日金曜日

アドベント礼拝4週目

 


アドベント第4週目


3本目のキャンドル:『天使のキャンドル』

おおきいぞうぐみさんは毎週

キャンドルの名前は何かな?楽しみにしていました

天使は、マリヤさんに受胎告知をし

羊飼いにイエスさまの誕生を最初に知らせました




讃美歌:『よろこびうたえハレルヤ』

絵本:『クリスマスものがたり』

パメラ・ドルトンの切り絵の絵本です

イエスさまのお誕生の希望と喜びを
切り絵の手法で細部まで丁寧に表現されてます



羊飼いの前に天使が現れた場面を見て
『13人も天使がいるよ!』
ページェントの配役では天使は2人登場するので
絵本には天使の人数の多さを見て、違いに気づき
瞬時に数えたお友だちがいました!








お心静かにして奏楽のピアノの音に耳を傾けます。
静かにお祈りをすることができます。