2024年8月22日木曜日

なつまつり(ありぐみ)


ありぐみのなつまつり

ちいさいありぐみ・おおきいありぐみ合同で夏祭りを楽しみました

おはなしをしたあと...








❝盆踊り❞でスタートです!
❝じゃぶじゃぶ音頭❞
内をを片手にみんなで踊りました
くるくるまわってみたりとても賑やかでした


























 















“宝つり”
ひもの先には何があるかなかな?
ひもを選んで引っ張てみると
“大当たり”景品を片手に満足
































“ヨーヨー遊び”
乳児広場でヨーヨーつり
ヨーヨーをダイナミックにつかんで
水しぶきをあげながら楽しみました
みんなとてもいきいきとしていた
冷たいお水も気持ちよさそうでした

ちょっとびっくりしたおともだちは
お部屋に戻ってゆっくり楽しみました