2024年6月3日月曜日

6月子ども礼拝(ちいさいありぐみ・おおきいありぐみ)

 


聖句:『見よ、それは極めて良かった。』
           創世記1:31

讃美歌:『ぱらぱらおちる』

お話:ノアのはこぶね


ちいさいありぐみ・大きいありぐみ合同で
子ども礼拝を行いました。


ノアの箱舟のお話が進んでいくと前に出てきて
人形や動物たちに手を伸ばして触れていました。





















                     
ノアの箱舟のパペットを見せると
手で触れて笑顔がこぼれました。
雨が降るシーンでは静かにみつめ
讃美歌のぱらぱらおちるをうたうと
体を揺らす姿も見られました。


小さいながらにも何か感じ取っているのだなと
子どもたちの目を見るたび実感しています。