2024年2月1日木曜日

2月子ども礼拝(りすぐみ・ぞう)



聖句:『喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。』
          ローマの信徒への手紙12章15節

讃美歌:やさしいめが


りすぐみ

絵本:『おおきな おおきな 木みたいに』


 




ちいさいぞうぐみ

絵本:『ブルーがはばたくとき』



一人ぼっちのブルーにイエローが
少しづつ近づき、優しく歌を歌って
心を通い合わせるお話です。

美しい描写に吸い込まれるように
物語の中に入ってました




お心静かにして黙祷します



おおきいぞうぐみ

絵本:『しょうがっこうへいこう』








絵本の中にへびや・ハリネズミ・UFO・ポスター
いろいろなものが描かれています
さてどこにあるかな?



それぞれのページに描かれているものを見つけると

ハイハイと手を挙げて教えてくれました
文字を読める子は『○○って書いてるよ!』