2021年12月6日月曜日

アドベント礼拝 2週目(おおきいぞうぐみ)








第2週:「ベツレヘムのキャンドル」

ユダの地ベツレヘムよ、あなたのところから、
今にひとりの王様が現れ、皆を治めてくださいます。
それは、人々を幸せにする救い主がいつかきっと生まれると
ユダの人々は信じて待っていました。

ユダヤの丘に囲まれた小さな町ベツレヘムが
イエスさまの誕生の地として選ばれました。

讃美歌:『それはそれはしずかな』
             絵 本:『星にみちびかれて』
  『ほしをおいかけて』




ほしをおいかけての絵本は、
3人の博士の名前が出てくるので
子どもたちは大喜びです。
3人の博士役の子どもたちは嬉しそうでしたが、
名前を覚えるのが難しいと言っておりました。
ガスパル:黄金
メルキオール:乳香
バルタザール:没薬