2021年12月13日月曜日

アドベント礼拝 3週目(おおきいぞうぐみ)

 




第3週:「羊飼いのキャンドル」

静かな美しい夜、ベツレヘムの近くの野原で
夜通し羊の番をしている羊飼いがいました。
天使が現れ、
『恐れることはありません。今、私たちはこの民全体のための
素晴らしい喜びを知らせに来たのです。
今日ダビデの町で、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
ベツレヘムの町で飼い葉おけの中に
眠っている赤ちゃんがその方です。』

讃美歌:「ほしのひかったそのばんに」
            絵 本:「のはらのひつじかい」
            絵 本:「ひつじかいの夜」








メリーゴーランド絵本
「ファーストクリスマス」
キリスト降誕のおはなしから
5つの場面の仕掛け絵本です。

羊飼い場面の綺麗な切り絵を
覗き込んでみていましたよ