2023年5月2日火曜日

食育指導4月


食事のマナー


          ①正しい食習慣を身につける
          ②食事の姿勢や食べ方、あいさつの大切さを学ぶ
          ③食器、箸、スプーン(フォーク)の正しい持ち方、
           使い方、並べ方を学ぶ


りすぐみ

初めての食育指導でしたが、
興味をもって話を聞いていました。




4色のランチマットに食器の持ち方、

並べ方について話を聞きました。

実際にお食器を置いてみました。










ちいさいぞうぐみ

正しいスプーンの持ち方を確認しました






 おおきいぞうぐみ

正しい箸の持ち方を学びました。
角切りのスポンジををお箸で挟んで
カップに移す練習をしました。