2022年9月1日木曜日

9月子ども礼拝

 

聖句:『あるものは百倍になった』

           マルコ 4:1~9

讃美歌:どんどこどんどこ


パネルシアター:むぎのたね

聖句の箇所「種を蒔く人」たとえ話

幼児さんびか『むぎのたね』を

歌いながらお話をしました。


1番

はたけのなかの ほそいみち

ポロリとおちた むぎのたね

そらからからすが とんできて

パクリとたべて にげました

2番

いしころばかり みえるみち

ポロリとおちた むぎのたね

まいにちまいにち ひがてって

よわってすぐに かれました

3番

はたけのそばの やぶのなか

ポロリとおちた むぎのたね

いばらのジャングル じゃまをして

のびられないで かれました

4番

よくたがやした くろいつち

ポロリとおちた むぎのたね

かみさまやさしく そだてられ

たくさんむぎが とれました



りすぐみ





ちいさいぞうぐみ



おおきいぞうぐみ