2022年2月1日火曜日

2月子ども礼拝(りす・ぞう)

 

今月の聖句

その人家に入ったら『平和があるように』と挨拶しなさい

                    マタイによる福音書10章13節

讃美歌:『やさしいめが』

          1.やさしいめが きよらかなめが

            きょうもわたしを みていてくださる

            「まっすぐに歩きなさい」と見ていてくださる

          2.おおきな手が あたたかい手が

            きょうもわたしを ささえてくださる

           「はなれずに 歩きなさい」とささえてくださる

                    3.かぎりない ひろい心が

           きょうもわたしを 守って下さる 

           「やすらかに 歩きなさい」とまもってくださる


          ※今年度も残すところ2か月となりました

           この賛美歌の詩のように

           子どもたちが愛情に包まれて守られて

           前に進んでいけますように祈ってます


りすぐみ

絵本:「からしの木に聞いたこと」

      新約聖書シリーズ





ちいさいぞうぐみ

絵本:神さまの国
~イエスさまのたとえ話~
       みんなの聖書絵本シリーズ





おおきいぞうぐみ
絵本:もうじき一年生
 作 長崎源之助