2020年12月23日水曜日

12月クッキング保育(おおきいぞうぐみ)





デコレーションケーキ

栄養士の先生のお話しを聞き、
クッキングを開始しました

狙い: ①いろいろなアイディアで飾りつけをする
             ②デコレーションを楽しみ



ロールケーキに生クリームをスプーンでつけました







真剣な表情で取り組んでいますよ

















生クリームとチョコレートのホイップクリームをのせて






フルーツをトッピングしました
















個性豊かな美味しそうな
デコレーションケーキが出来上がりました





3時のおやつに自分で作ったケーキを食べました





この嬉しそうな表情で
美味しさがわかりますね