2024年3月7日木曜日

クッキング保育(おおきいぞうぐみ)



おおきいぞうぐみさんの
保育園で最後のクッキング

ピザパン作り



 


パンの生地作り

ビニール袋に材料を入れて生地をこねました













しっかりこねて丸めた生地をしばらく寝かしておきます。

子どもたちのこの笑顔
がんばったよと
達成感のあるお顔です!
とっても可愛い





ピザのトッピングの材料を包丁で切りました











こねて寝かしていた生地がこんなに膨らみました






膨らんだ生地を手のひらで丁寧に広げました






トマトソースをスプーンで広げます









給食の先生にオーブンで焼いてもらい
完成しました。



ちいさいぞうぐみさんが
うらやましそうに眺めています!
来年はちいさいぞうぐみさんは
おおきいぞうぐみさんになって
ピザづくりしましょうね!




ピザパンの形も様々で
個性豊かですね!

大きくお口をあげていただきまーす!
自分たちで作ったピザパンは特別に美味しかったよ!