2023年8月9日水曜日

子ども礼拝(りす・ちいさい・大きいぞう)

 

8月9日は長崎原爆記念日です

本日は台風接近の為、

小中学校は登校日でしたが休校になりました。

欠席した子どもたちも多かったですが、

平和学習をしました


聖句:わたしは雲の中にわたしの虹を置く

             創世記9章13節

讃美歌:『ロケットに乗って』


りすぐみ

絵本:『まちんと』










ちいさいぞうぐみ

絵本:『ピース・ブック』









おおきいぞうぐみ

絵本:『へいわってどんなこと?』












8月9日 11時2分
原爆が投下された時間
黙祷サイレンがなりました

子どもたちと一緒に祈りました
世界中が平和になりますように

犠牲になられた方々が安らかに眠れますように