2023年8月9日水曜日

学童 こばとくらぶ 長崎市科学館 2

 

宇宙飛行士のパネルに

顔を出してハイポーズ!











常設展示室 3つのゾーン

『長崎の大地から読み解く科学』

長崎の環境の移り変わり

長崎にはどんな自然があるの?



昔、どんな生き物が暮らしていたの?










『長崎の暮らしをを支える科学』

長崎のまちボールコースター

長崎のまちにどんな科学がかくれている?

長崎のまちをモチーフにしたボールコースターを
動かして暮らしの中にある科学原理を体験しました







『長崎の未来を作る科学』

自便の体を動かしながら
楽しく科学にチャレンジしてみよう

びっくり! 不思議! 
なんだろう?につながる体験をしました










みんなで記念撮影

とっても楽しかったようで
お迎え着たお母さんに
『また行きたい』と催促していましたよ!


貸し切りバスでこばとくらぶへ戻ります









たくさん遊んで疲れたのでしょうに
重なり合って眠ってしまいました