2021年9月3日金曜日

8月製作(りすぐみ・ぞうぐみ)

 

りすぐみ

折り紙でカニを作りました

ちょうちんづくりもカニの折り紙を貼りました



りんごあめづくり
真っ赤でおいしそうだね



ぞうぐみ

恐竜が大好きな子どもたちは
ロールのぬりえがお気に入りです



お野菜と果物
サインペンで上手に書けました



 カラフルなかき氷


オリンピックで見た
国の名前と国旗を
図鑑で調べて描きました



大好きなクワガタやカブトムシを
色紙でたくさん折りました



          

ティッシュの空き箱で作った
クワガタ



ぞうぐみのお部屋には子どもたちが
色紙で追ったお花や魚が飾ってあります


LaQで作った作品は週末まで保管できます



うちわ作り








大学の実習生のお姉さんと作った作品
おおきいぞう
花火


ちいさいぞう
かき氷とアイスクリーム