2020年11月30日月曜日

時津東小学校との交流会


毎年、時津東小学校の5年生と年長児が交流会を行っています。
1回目の交流会は保育園にお兄さんお姉さんが来てくださり、
遊びの活動内容を考えて来て下さり、グループごとに
お兄さんお姉さんに遊んでいただきました。

折り紙・あやとり・ハンカチ落とし
シャボン玉・風船バレーボール・ドミノなど
楽しい時間を過ごしました





交流の感想を先生が尋ねると

5年生のお兄さんさんお姉さんは

手をあげてハキハキト感想を述べていました。








楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

たくさん遊んでもらえて子どもたちは

とても満たされた表情をしていました。

2回目の交流は、

年長児が時津東小学校を訪問し、

5年生のお兄さんお姉さんに

小学校のお部屋を案内してもらいます。

1年生の授業も見学させていただく予定です。