2020年11月4日水曜日

英語実習

初めて学童室に入るため、
学童のお部屋を見学しました


 毎年、長崎外国語大学の学生さんが

11月から1月の期間、毎週水曜日に

英語の実習に来てくださいます。

今日からスタートしました。

今年は10名の学生さんが来てくださり、

広い学童室で実施しました。



外国語大学の教授から英語で話され、

最初は緊張していました。




お兄さんお姉さんは英語で書いた名前を見せて

お名前を教えてくださいました。

Hello  every

My name is ~

Nice to meet you!

子どもたちの名前を一人ずつ呼んでくださり、

名札をかけてもらいました。










名前を呼んでくれた学生さんとグループに分かれて

自分の名前を英語で教えてもらいました

What your name ?

May name is ~

Nice to meet you

子どもたちは英gの時間をとても楽しんでいました








輪になってハローソングを教えてもらいました






ハローソングの振り付けも教えていただきました





















じゃんけん列車

グー・チョキ・パー

Rock・ Paper ・Scissors 1・2・3

じゃんけん列車は楽しすぎて
3回戦行いました。

まだやりたいとのリクエストに
また来週と約束してくださいました

next week






































帰りの歌
Good bye song

子どもたちは楽しすぎてもう一度歌いたいとリクエスト

One more please!











See you next time!

Good bye!


 子どもたちは初めての英語の時間を
楽しみにしていました

外国語大学の皆さんお世話になりました。
そして、来週もよろしくお願いいたします!

英語の時間も学童で遊んだことも楽しかったと

満たされた表情で戻ってきましたよ!