2020年10月28日水曜日

食育指導


りすぐみ

前回の食育の復習として
4色のランチマットに
どのお皿を置くの確認しました



給食の献立の食材の名前を学びました

豚肉・豆腐・玉ねぎ・人参・タケノコの水煮

白菜(葉と芯)・干ししいたけ(水で戻す前と後)

また、どのお皿に入っているかの説明を聞きました





ちいさいぞうぐみ

前回の食育の復習として

スプーンの

持ち方の確認をしました






給食の献立の食材の名前を学びました

豚肉・豆腐・玉ねぎ・人参・タケノコの水煮

白菜(葉と芯)・干ししいたけ(水で戻す前と後)

また、どのお皿に入っているかの説明を聞きました














おおきいぞうぐみ

前回の食育の復習として

お箸の持ち方の確認をしました。



給食の献立の食材の名前を学びました

豚肉・豆腐・玉ねぎ・人参・タケノコの水煮

白菜(葉と芯)・干ししいたけ(水で戻す前と後)

また、どのお皿に入っているかの説明を聞きました



三食の食品群のパネルを見ながら

「主食・主菜・副菜・汁」を

バランスよく食べることを学びました