2020年8月4日火曜日

学童保育 移転


学童保育 こばとくらぶは、
近くの店舗をご厚意でお借りすることができ、
学童保育を移転しました。
学習室と遊戯室を分けることができ
広々とした場所で過ごすことができるようになりました。
皆さんのご協力で夏休みに間に合いました。








トイレもドアもかわいいです





コロナウイルス感染予防対策で
玄関側に洗面台を作りました


新しい学童保育の完成をお祝いしました






近くのケーキ屋さんにケーキとクッキーを作ってもらいました





4年生があいさつとお祈りをしてくれました


感謝して美味しいケーキをいただきました。










夏休みのスケジュールの説明



広々としたスペースで遊びました。

















カプラ 
見本を見て完成しました




サークルタイム


サークルタイムで
『何か困ったことはないですか?』の問いかけに
『とっても幸せです』
『幸せって園長先生に言ってて』
と複数の子どもたちの発言があったそうです

広々とした何もかも新しい空間に満足したようです
💛子どもの素直な気持ちに感謝です💛