2020年8月27日木曜日

夏祭り りす・ちいさいぞう・おおきいぞうぐみ


盆踊り

りす・ちいさいぞうぐみ・大きいぞうぐみ・学童

お野菜音頭・あんぱんまん音頭をお踊りました



























クラスでお祭り開始




























金魚釣り














       同じ色のグループので夏〇里のコーナーへ遊びに行きます


宝釣り・ヨーヨー釣り

ひとり 一つずつ好きなものを釣りました
宝釣りの中身は何が入っているかな?








































実習生のお姉さん先生もコーナーを担当してくれました




各コーナーを回ってカードにシールをすべて貼ると
好きな帽子をゲットできます





お化け屋敷のトンネルくぐり


金魚すくいに挑戦









たこ焼き屋さん

お皿にたこ焼きを上手に入れられるかな?









輪投げ



的あて

上手に倒すことができました



可愛いい箱の中に何が入っているのかな?

開けてみるとお化けや蜘蛛が出てきます

































釣った金魚をお家に持って帰ります




可愛い帽子をゲットしました



















5つも入ってよ

給食は夏祭り風メニュー






唐揚げは何個入りますか?
「1個下さい』『2個下さい』と自分でほしい数を伝えてました









おかわりをする子もたくさんいましたよ



















デザートのフルーツポンチ


3時のおやつはかき氷でした
いちごとメロンの蜜をかけて食べました