2020年5月12日火曜日

3・4・5歳児子ども礼拝の絵本

 
 
今日は子ども礼拝の絵本の紹介
 
3歳児
「かみさまがおつくりになったせかい」
 
 
まだ せかいが なかったとき なんにもなくて まっくらだったとき
 
かみさまはおっしました 「ひかり でてきなさい」
すると ひかりがでてきました
 
ひかりがみえて あかるい ときはひる
 
ひかりが かくれて くらいときは よる
 
かみさまは そう おきめになりました・・・
 

 
4歳児
 
「5つのおくりもの」
 
いろんなものが よくみえるように、
かみさまは めをくださいました
 
めをつぶっていても よくわかるように、
みみを くださいました
 
いろんなあじがわかるように、
したを くださいました
 
においも わかるように、
はなをくださいました
 
かみさまは、もうひとつ さわってかんじる
かんかく というものをくださいました
 
かみさま ありがとう 
 
 
 
 
 



 5歳児
 
「せかいのはじまり」                     

 
はじめに かみさまは 天と地をおつくりになりました
 
「光よ!」かみさまが言いました
 
すると光があらわれました
 
 
かみさまは光を「昼」とよび
 
やみを「夜」とよびました・・・