2020年4月20日月曜日

食育指導

 
 
栄養士よりお話を聴きました
 
りすぐみ
 
食事のマナー
               ①正しい食習慣を身につける
②食事の姿勢や食べ方、あいさつの大切さを学ぶ
③食器、箸、スプーン(フォーク)の正しい持ち方、
                 使い方、並べ方を学ぶ
 
 
 


りすぐみは、初めての食育指導でしたが、
みんな興味をもって聞いていました
 
 
 

 
実際に食器を並べてみることで
わかりやすかったようです












ちいさいさいぞうぐみ
 
 



実際にスプーンを使って持ち方の確認しました
 



 
 
おおきいぞうぐみ
 




 
箸を使って物(スポンジ)をつかむ体験をする

みんな真剣なまなざしで
物をつかむことに集中していましたよ!
 




「先生、ほらできたよ!」と嬉しそうな表情をしていました