2020年4月10日金曜日

今日の園庭の様子


 コロナウイルス防止対策で
慌ただしく落ち着かない日々ですが
こういうときだからこそ
私たち保育者は冷静に落ち着いて
目の前の子どもたちへ愛情をもって
日々の生活を営んでいきたいものですね
 

 舞い散って落ちた桜の花びらも
子どもたちにとっては
遊びのアイテムになってます
 
 
『ねえ ねえ 園長先生
見て見て お花いっぱい』
 
バケツ集めたに花びらを
満面の笑みで見せてくれました
 
なんと可愛いのでしょうか
子どもたちが私たちを
幸せな気持ちにしてくれます
 
♡癒されます♡
 






 




 
支援センターの玄関からスタートして
 
 
ケンパ ケンパ ケンケンパ
 
昔ながらの遊びも健在です
 
 





 
やぐらのしたでおままごとに夢中です





何を覗き込んでいるのかな?





 
『ほおら 見てごらん ダンゴムシ見つかったよ』