2020年2月14日金曜日

節分会

 
全クラスで節分会を行いました。
 
おなかの中にいるおこりんぼ鬼・いじわる鬼
なきむし鬼・ねぼすけ鬼を退治します👹
 
 
 
小さいありぐみは鬼のブレスレットをつくりました








ひよこぐみは鬼のベルトを作りました



 
 
お面の作り方を教えてくれました
 
 




ちいさいありぐみは窓に張った鬼に豆を投げました




 おおきいありぐみは鬼の人形に向かって豆を投げました
 
 
 
 

ひよこぐみは鬼に豆を投げました


りすぐみ・ちいさいぞうぐみ・おおきいぞうぐみは
どんな鬼がいるかなとみんなで考えて
鬼を退治しました













 





おやつにりんかけの豆を食べました








節分メニュー
 
イワシの蒲焼丼・大豆サラダ・すまし汁・柿
 
3時のおやつ
 
ブラウニー