2019年9月9日月曜日

お泊り保育

お泊り保育はみんなで手を取り合って、
 
心もつながりあって頑張ります
 
 
1日目
 
貸し切りバスで “さいかい元気村” へ出発
 
 







昼食のピザづくり
 
 








さいかい元気村で育てたお野菜をトッピングしました
 




アースオーブンで2~3分で焼きあがりました
 





自分で作った焼き立てのピザは
 
とっても美味しかったです
 







栗拾い
 





 




今年はバケツから零れ落ちるほど収穫できました
 


ブランコやツリーハウスなど
自然の中でたくさん遊びました






 
『みてみて 俺たち信号みたいでしょ』
 
 






取れたての栗を湯がいて皮をむいてもらい食べました。
 
栗の実は黄色くてほくほくして美味しかったです
 




 
かき氷も作っていただき、子どもたちは大喜びでした





 
みんなの舌がピンク色に染まるくらい夢中になって食べました
 



 
アート作品
女の子たちは樹の切り株の隙間に
草や枝をはさみ飾っていました
 

 
 
さいかい元気村のスタッフの皆さん
楽しい体験をさせていただきありがとうございます。
 
 




たくさん遊んで疲れたのでしょう
バスに乗るとすぐに眠ってしまいました
 






 
保育園に帰ってきてた楽しかったことをお絵かきしました
 

 



 
夕食
カレーライス・コンソメスープ・
フルーツヨーグルト


 
 
礼拝・夜の集い
 
聖書の中の “ぶどうの木” のお話をしました






 
シャワーの後のデザート
 
青りんごゼリーを食べました
 
 

 
 
 
 


就寝前に絵本を読みました
 



 
2日目
 
ラジオ体操
 
雨がパラパラと降りだしました 





朝食
 
バターブレッド・ウインナー・ゆで卵・牛乳
 
ゆで卵の殻をむくのに苦戦しました
 





宝探し
 
自分が持っているカードと同じ絵柄のカード探しをしました
 





 
たからさがしのごほうびは “なわとび”




すいか割り
 








みんなでおいしくすいかを食べました






 
終わりの集い
 
2日間のお泊り保育も無事に終了しました
 
頑張った証の終了証を一人ずつ受け取りました
 
 



 
お家の方のお迎え
 
一晩離れていたご家族の対面
 
たくさんの体験をして成長しました