2020年4月9日木曜日

イースター

 
 
 
イースター礼拝
 
りすぐみ
 
絵本『イースターってなあに』
 


お祈り



 
ちいさいぞうぐみ
 
賛美歌 🎵くさのめきのめが🎵


 
絵本『ふしぎなたまごのおはなし』






おおきいぞうぐみ
 

絵本 『おおきなたまごはだれのもの』


イースターのお部屋の環境













おおきいぞうぐみさんはイースターウサギになって
たまご包みのお仕事があります








たまごの包み方をみんな真剣に聞いていました







ゆで卵を割らないように そーっと丁寧に包みました
 
 











 











 
各クラスの全員分を子どもたちの手でラッピングしました。




 

 
イースターうさぎは包んだたまごを各クラスへ配りに行きます
 
 





 
ちいさいありぐみ0歳児


「今日はイースターです。卵を持ってきました』とご挨拶しました。





イースターうさぎになりきって
ぴょんぴょん飛び跳ねながら
お部屋へ向かいます







 
ひよこぐみ(2歳児)







 
おおきいありぐみ(1歳児)
 







りすぐみ(3歳児)



クラスの代表のおともだちが受け取って
「ありがとう」と言ってもらえました



みんなに感謝され大きいぞうぐみさんは嬉しかったようです



ちいさいぞうぐみ(4歳児)











 
イースターうさぎさんのお仕事は無事に終了しました
 
 
おおきいぞうぐみさんお疲れさまでした
 
一生懸命な子どもたちの姿に癒されました
 
 
💛 ありがとう 💛







 
お楽しみメニュー
 
 
うさぎのオムライス・アスパラサラダ・
コンソメスープ・オレンジ
 
 
3時のおやつ
 
手づくりアーモンドクッキー・牛乳